お世話になっています。
今UnityのUNETを使いオンラインの実装をしています。Projectのフォルダを複製し、2つのUnityエディタで同期確認をしています。
作っているのはシューティングゲームのようなものなのですがPlayerPrefabには子オブジェクトとしてメインカメラを入れており、スクリプトでカメラを制御していない状態です。
同期確認として片方をLanHost,片方をLanClientとしてやっていたのですがプレイヤーの動きが悪く、いろいろなところをチェックして見たところ、どうやら2つのエディタで同じプレイヤーの画面を見ているようなのです。
SceneViewを見て見たところ、二つのPlayerは別のところに位置しており重なっておりませんでした。しかし、二つのUnityエディタのGameSceneは一つのプレイヤーのMainCameraからの視点を移している状態です。
いろいろ確認したところどうやら、Hostとして立ちあげたUnityエディタの方は最初Clientが立ち上がるまでの一瞬、Hostとして権限を持っているプレイヤーのメインカメラから見ているGameSceneを移します。しかし、Clientがゲームに参加すると、Clientが権限を持っているプレイヤーのMainCameraから移したGameViewを移していることがわかりました。
Client側の接続を切ると、Hostとして起動しているUnityエディタのGameViewはHostが権限を持つメインカメラの景色に変わります。
なお、プレイヤーの子オブジェクトのCameraにはMainCameraのタグをつけています。
どなたかご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
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