質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails 3

Ruby on Rails3はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

3回答

1523閲覧

お客様のブラウザが古すぎて画面が正しく表示されません。

sekayama

総合スコア25

Ruby on Rails 3

Ruby on Rails3はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/20 10:55

お客様のブラウザ(IE7)からWebにアクセスしても正しくアプリが表示されません。
プロジェクトではIE8以降対応してます。
Chrome, Firefoxにも対応してます。

お客様のブラウザをアップデート、或いは、他のブラウザで見てもらえれば確実に表示はできそう。
ただし、お客様のセキュリティ等の縛りは見えてません。

こういった場合、皆さんどうしてますか?
アプリを対応すべき?...コストに見合わない?
お客様側の環境を変える場合、どういった話の持っていき方で解決しますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

私は民間が多いのですが、一例とすれば基本コストがかかることを前提にします。
コスト面で主張できなければ、人的リソース関連で他の部分が遅延するなどデメリットを挙げます。
とはいえ直したほうが早いレベルであれば言った上でやってしまって貸しにするのも手です。

IE7ということであればWindowsVistaまでしか使えないですし(XPとかなら尚話が早い)
Googleとかもサポート外と言うほどレガシーな仕組みにコスト掛けるのですかという話をします。

ただ、他のシステムの都合上IE7じゃないといけないなど
経過期間は必要になると思うので、chrome、Firfoxといったワークアラウンドも用意しておけば
よほどの事情があるか、予算が余ってしょうがない場合でもなければ対応してくれると思います。

また、これがお客様のお客様からのリクエストであれば
他の利用者はみんなIE8以降にして問題ないですよ。とか
1ユーザーに対応するためだけに全面改修するのですか。とも言えます。

投稿2015/09/20 11:59

Kei-

総合スコア30

0

プロジェクトの種類によるかと思います。
SIでの新規開発なら、利用環境が古いと費用も高くなる旨を説明して、顧客とどちらにするか決める。
顧客が、古い利用環境を使い続けるリスクを分かった上で、既存システムを動かすためにあえて古い環境を使っているのか、何も考えてないのかによって、違ってくるかと思います。

自社他社開発もしくはオープンソースのパッケージの導入であれば、利用条件を満たしてもらうほか無い。

投稿2015/09/20 13:38

otn

総合スコア84421

0

私がよく対応していた官公庁では、ユーザ側に対応してもらっていました。
数分で直るような簡単な修正でしたら対応しますが、人件費や契約金、瑕疵対応など考えるとユーザ側に投げてしまいます

投稿2015/09/20 11:04

kpiyohiko

総合スコア658

kpiyohiko

2015/09/20 11:06

ごめんなさい。話の持って行く方法は、 開発で実行すると、追加予算が必要orセキュリティの観点からバージョンアップした方がいいっすよorユーザ側で直せばすぐに動きますよ という観点で攻めますかね…
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する