ゲーム終了→リザルト画面へ→スコアとハイスコア、合計スコアを表示、という順番でゲームを動かしているのですが、合計スコアのみが毎回0点になったり、特定の点数で固定されたりと挙動がおかしいです。全く理由がわからなかったので質問させていただきます。
スコアの管理
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.SceneManagement; 6 7public class Result : MonoBehaviour { 8 int Resultscore; //スコア用変数 9 public Text scoreText; //スコアを表示するText 10 public Text highScoreText; //ハイスコアを表示するText 11 int highScore; //ハイスコア用変数 12 13 public Text totalScoreText; //合計スコアを表示するText 14 int totalScore; //合計スコア用変数 15 16 public void result() { 17 StartCoroutine("GameOver"); 18 } 19 20 IEnumerator GameOver() { 21 Resultscore = Player.GetScore(); 22 totalScore = totalScore + Resultscore; 23 24 PlayerPrefs.SetInt("TOTAL", totalScore); 25 PlayerPrefs.Save (); 26 27 scoreText.text = Resultscore.ToString (); 28 highScore = PlayerPrefs.GetInt("HIGH", 0); 29 totalScore = PlayerPrefs.GetInt("TOTAL", 0); 30 // 保存しておいたハイスコアと合計スコアをキーで呼び出し取得し保存されていなければ0になる 31 highScoreText.text = highScore.ToString(); 32 totalScoreText.text = totalScore.ToString(); 33 34 if (Resultscore > highScore) { 35 36 highScore = Resultscore; 37 //ハイスコア更新 38 39 PlayerPrefs.SetInt("HIGH", highScore); 40 PlayerPrefs.Save (); 41 //ハイスコアを保存 42 43 highScoreText.text = highScore.ToString(); 44 //ハイスコアを表示 45 } 46 } 47}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/12/22 01:34