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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Kinect

Kinect(キネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー・音声認識によって 操作ができるデバイスです。

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1回答

1786閲覧

ユニティ上で、手の関節部の角度を取得したいです

6torn

総合スコア13

C#

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Kinect

Kinect(キネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー・音声認識によって 操作ができるデバイスです。

1グッド

1クリップ

投稿2018/12/20 09:10

ユニティ上でキネクトの骨格認識を利用して、手の関節部の角度を取得したいです。
ユニティのTransformのRotationで表示させるようにしたいのです。
今は、骨格認識までできています。
力を貸していただきたいです。お願いします。

言語はC#です。

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sakura_hana

2018/12/20 10:15

「unity kinect 関節 角度」で検索すると情報が出ますが、どこまで調べて何が分からないのでしょうか?(座標の取得方法の情報も多いので、そこから角度を求めるアプローチでもいいと思います。3点が決まれば角度は出ますので) こちらもご覧ください→https://teratail.com/help/question-tips
6torn

2018/12/24 07:33

返信遅れてしまいすみませんでした。 自分自身まだunityとkinectについて理解が乏しい中で質問してしまったので、意図が伝わりづらかったと思います。 あれから何とか自分で実装できました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

関節の向きは AbsoluteRotation でとれるようです。
こちらを参考に。

https://www.naturalsoftware.jp/entry/20120712/1342062167

投稿2018/12/20 15:47

Qoo

総合スコア1249

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

6torn

2018/12/24 07:33

返信遅れてしまいすいませんでした。 あれから何とか自分で実装することができました。 ありがとうございました。
guest

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