質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

4回答

2146閲覧

C言語を使ってプログラムを組みたいです。

kubotyann

総合スコア10

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/09/19 11:18

サイトにリンクを張り、そのリンクをクリックすると
指定のファイルがダウンロードされ、その後、インストール、設定まで
自動で行うプログラムを組みたいです。
このプログラムを組む時の大まかな流れを教えてほしいです。

1、クリックするとダウンロード
2、それをインストール
3、設定

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cateye

2015/09/19 11:29 編集

環境(OSなど)は最低限書いてください。ダウンロードはFTP?HTTP? また、インストールされるプログラムと、インストールするプログラムは別と考えていいのでしょうか?
kubotyann

2015/09/19 12:26

すいませんでした。 OSはwindowsです。 vista XP 7. 8.10で動くのが望ましいです。 ダウンロードさせたいものが複数あるため、FTP,HTTP,両方の場合について教えて頂けると嬉しいです。 インストールされる(する)のは同じプログラムです。 インストールと書いたのはダウンロードしたものをセットアップ?して 起動させる事です。 その後、セットアップが完了し、起動したプログラム(アプリ)を操作し設定したいです。 お忙しいところ、すいません。宜しくお願いします。
guest

回答4

0

回答とは違うけどインストールを自動でやったらまずい気がする

投稿2015/09/19 13:48

takiren

総合スコア63

0

「プログラム作成」と「インストール機能実現」のどちらが目的でしょうか?

複数ファイルをインストールさせたいだけなら、インストーラを
作ってWebサイトにアップすれば良さそうに思えます。

フリーのインストーラでも十分実用的です。シンプルなものから
Inno Setupのようにスクリプト、拡張DLLが使用可能な高機能な
ものも存在します。

投稿2015/09/22 04:58

horohoro

総合スコア490

0

こんにちは。

タイトルとタグが異なっているので不適切な回答かもしれませんが、
やりたいことを推測するに、C#のClickOnce、JavaのWebStartなどで代用できませんか?

投稿2015/09/20 11:33

Tak1wa

総合スコア4791

0

質問の意味がわかりませんが、<a href="hogehoge.exe">hoge</a> のように実行形式のファイルをリンクさせればいいだけじゃ...

投稿2015/09/19 14:10

foo45

総合スコア106

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する