発生している問題
オープンソースコードのカーシュミレーションソフトにおいて作成した車両制御システムの実用性を検討したいと考えています. しかし,レースを始めようとすると,と下記に示すアクセス違反が生じるという理由でレースを開始できません. Visual studio のバージョンは2017です. 対策としてどのようなことが考えられるでしょうか. 宜しくお願い致します.
Visual studioの出力
C++
1スレッド 0x1dfc はコード 0 (0x0) で終了しました。 2ハンドルされない例外が 0x776CDDE3 (ntdll.dll) で発生しました(wtorcs.exe 内): 0xC0000005: 場所 0x00000014 への書き込み中にアクセス違反が発生しました。
行ったこと
ntdll.dllファイルをwtorcs.exeファイルがあるディレクトリにコピー →同様のアクセス違反が発生
コードを見ないことにはなんとも言えませんが、メモリアクセスエラーのようなので、配列の上限を超えてアクセスしているとか、そういったものではないでしょうか。差し支えない範囲でコードを開示することはできませんか?
> 0x00000014 への書込みなんで、アドレスじゃないデータをアドレスと見なしてアクセス(書込み)しようとしているのじゃないでしょうか
> KoichiSugiyama
ありがとうございます.
私も配列の上限を超えてアクセスしていることが原因なのでは考えられます.
コードを開示したいのですが,どの.hファイルもしくは.cppファイルでエラーが生じているか分からない状況です.
どのようにしてエラーが発生している箇所を特定すれば良いでしょうか.
宜しくお願い致します.
>pepperleaf
ありがとうございます.
カーシュミレーションソフトでレースを開始する際に
エラーが生じないtrackとエラーが生じるtrackが存在し困っています.
エラーが生じるtrackのコードが間違えてる可能性があるということでしょうか.
メモリアクセスエラーの場合、必ず同じ場所で発生する場合とそうでない場合があると思います。必ず同じ場所で発生するのであれば、デバッグモードでステップ実行する、デバッグログをあちこちに仕掛ける等で、場所を絞り込むことになります。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー