質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

0回答

676閲覧

ワードプレスで挿入した画像が表示されない件

otasuk2

総合スコア10

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

1グッド

0クリップ

投稿2018/12/19 07:31

ワードプレスでサイト製作してます。ほぼ初心者で、不明点はネットやフォーラム見ながら
日々トライしているものです。

さて今回質問させて頂きたいのは、普通にメディアから画像を挿入したのですが、モバイルやPCで
確認したところ画像が見れなくなってしまいました。

ピクセルの横幅1150ピクセルなどは規定値と同じくしてあり、何が悪いのかがわかりません。
画像を6枚連続して添付したのが問題なのかな?と思い、エディタのところのブロックにある
分割表示するにcheckしたら、PCでは見れるようになりましたが、モバイルでは見れません。

ワードプレスが先日4.9.9へ自動更新しましたと連絡きましたが、これも関係ありますか?
恐れ入りますがお早めにご回答頂けたら幸いです。

弊社のサイトリンクの該当ページです
リンク内容

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/12/19 07:33

「WordPress」をタグに追加してください。 あとお急ぎであれば質問サイトで質問して回答を待つよりも業者に依頼された方が良いでしょう。 作業依頼感がでると回答がつきにくくなります。
otasuk2

2018/12/19 07:43

ご回答ありがとうございます。 質問については今後検討しながら行いたいと思いますが、自身で独学でやっていて、且つ業者に依頼する資金もなく、質問した次第でございます。 おそらくこの場所の活用方法が違うのではとのご意見かと思いますが、そういうことも含めて勉強していきたいと思っております。ご回答ありがとうございました。
m.ts10806

2018/12/19 07:50

回答ではなく「質問への追記・修正の依頼」のコメント通信欄です。質問内容を精査されたほうが良いという指摘にもなります。 (特に「至急」とか「急ぎ」とか入っていると回答者側としては作業依頼感もあるので敬遠したくなります。急ぎと言う割りに数時間・数日返事なしという人も後を絶たないので)
yoshinavi

2019/01/07 06:11

リンク先をパッと見では、PCもスマホ(アンドロイド端末)も問題ないように見えます。 「問題」がある個所のHTML・CSSコードや、スクリーンショット等を提示されないと、回答はつきにくいかと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する