前提・実現したいこと
GolangのGUI表示をWindowで行いたいです。
Walkというライブラリを使用しています。
発生している問題・エラーメッセージ
表示自体は行えるのですが、表示した初期状態でテキストエリアの文字列が選択状態になってしまいます。
該当のソースコード
Go
1package main 2 3import ( 4 "fmt" 5 "os" 6 7 "github.com/lxn/walk" 8 . "github.com/lxn/walk/declarative" 9 "github.com/lxn/win" 10) 11 12type MyMainWindow struct { 13 *walk.MainWindow 14 textArea *walk.TextEdit 15} 16 17func main() { 18 19 mw := &MyMainWindow{} 20 // 画面サイズ 21 const sizeX = 550 22 const sizeY = 370 23 24 // 画面情報設定 25 MW := MainWindow{ 26 AssignTo: &mw.MainWindow, // Widgetを実体に割り当て 27 Title: "Title", 28 Font: Font{PointSize: 12}, 29 Layout: VBox{}, 30 Size: Size{sizeX, sizeY}, 31 32 Children: []Widget{ // ウィジェットを入れるスライス 33 34 HSplitter{ 35 StretchFactor: 2, 36 Children: []Widget{ 37 TextEdit{ 38 ReadOnly: true, 39 Text: "こんにちは\r\nSampleです", 40 }, 41 }, 42 }, 43 44 Composite{ 45 Layout: HBox{}, 46 Children: []Widget{ 47 HSpacer{}, 48 HSpacer{}, 49 PushButton{ 50 Text: "OK", 51 OnClicked: func() { mw.Close() }, 52 }, 53 }, 54 }, 55 }, 56 } 57 58 if _, err := MW.Run(); err != nil { 59 fmt.Println(err) 60 return 61 } 62}
試したこと
TextEditではなくLabelにすると反転はしないのですが今度は改行ができなくなってしまいました…
できればTextEditのまま反転をなくしたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Golang
Walk
Windows
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/12/20 01:17