質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

0回答

1743閲覧

ビルドエラーの対処の仕方がわからない。

houki

総合スコア22

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

1クリップ

投稿2018/12/18 10:44

前提・実現したいこと

以下のサイトの内容を試してみようとしたのですが、ビルドするところで、エラーが出ました。
以下のサイトのようにエラーなく、進めたいのですが、エラーの対処をどうすればいいのかわかりません。

https://qiita.com/Frog_woman/items/7a49f24a9c5480e1a246#%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%80%85%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A8usb%E3%83%87%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92on

発生している問題・エラーメッセージ

/Library/Frameworks/Mono.framework/External/xbuild/Xamarin/iOS/Xamarin.iOS.Common.targets(3,3): Error: Could not locate SDK bin directory (HelloWorld.iOS) が下の当該のソースコードのところについています。

該当のソースコード

c#

1<DetectSdkLocations エラーはここについています 2 3DetectSdkLocationsの全体 4 5<DetectSdkLocations 6 SessionId="$(BuildSessionId)" 7 Condition="'$(IsMacEnabled)' == 'true'" 8 SdkVersion="$(MtouchSdkVersion)" 9 TargetFrameworkIdentifier="$(TargetFrameworkIdentifier)" 10 TargetArchitectures="$(TargetArchitectures)" 11 > 12 13 <Output TaskParameter="SdkVersion" PropertyName="MtouchSdkVersion" /> 14 <Output TaskParameter="SdkRoot" PropertyName="_SdkRoot" /> 15 <Output TaskParameter="SdkBinPath" PropertyName="_SdkBinPath" /> 16 <Output TaskParameter="SdkDevPath" PropertyName="_SdkDevPath" /> 17 <Output TaskParameter="SdkUsrPath" PropertyName="_SdkUsrPath" /> 18 <Output TaskParameter="SdkPlatform" PropertyName="_SdkPlatform" /> 19 <Output TaskParameter="SdkIsSimulator" PropertyName="_SdkIsSimulator" /> 20 <Output TaskParameter="IsXcode8" PropertyName="_IsXcode8" /> 21 </DetectSdkLocations>

試したこと

https://docs.microsoft.com/ja-jp/xamarin/ios/troubleshooting/questions/ios-sdk

こちらのサイトを見て、メニューバーのvisual studio community から ユーザ設定を選択し SDKの場所からApple SDKを 元々/Applications/Xcode.appだったところを、サイトのIOS SDK の既定のパスの /Library/Frameworks/Xamarin.iOS.framework/Versions/Currentにしましたが、SDKがなかったです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

mac os Mojave
visual studio for Mac

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

amay077

2018/12/18 15:19

mac に Xcode がインストールされていないのではないでしょうか? インストールされているならば、一度 Xcode/Swift で iOS の HelloWorld アプリを作って動かしてみてください。 それが正しく動かないならば Xamarin ではなく iOS アプリ開発環境の問題ですし、正しく動くなら Xamarin の開発環境の問題だと切り分けることができます。 - https://qiita.com/amay077/items/abb872c3650f65f09b8f
houki

2018/12/18 15:39

Xcodeはインストールしております。正しく動きました。 Xamarinの開発環境だとわかったわけですが、どうしたらいいのでしょうか。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問