質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

286閲覧

WordPressサイドバーのCSS部分について

yokoyama_takuzo

総合スコア19

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/17 05:23

自分で作ったWordPressテーマをPHP化してみたのですが、ウィジェット部分のCSSデザインが私がCSSで指定したものと多少違うようでして、WordPressのウィジェット部分のファイルを直接細かく触りたいのですがファイルがどこにあるのかがが分かりません。

イメージ説明

例えばこの画像の[検索:]という文字が必要ないのと、
文字を入力する部分にborderなどの枠が無いため、どこに文字を入力すればいいのかも分かりづらく、
検索ボタンの文字も変えたいのと、入力欄と検索ボタンも横並びにしたかったりといろいろとあります。

これらを編集するファイルがどこにあるのかが分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Widgetsはwp-includes/widgetsにいます

各種ウィジェットはWP_Widgetのサブクラスとして作られてます

ウィジェットを自作する場合も
WP_Widgetのサブクラスを作る形で対応することになります
ウィジェットいじるならここらへん理解する必要があります

メニューとか管理画面の記事一覧とかが
アクションやフィルターで対応できないカスタマイズをする場合は
これと同じような形で対応することになります

ちなみに、新エディタはウィジェットを
ブロックエディタに統合するつもりらしいので
割と旧ウィジェットのノウハウを今から学習するのは時期が悪いかも?

新エディタでウィジェットを作る方法を学習した方が
WPの次のステップを先取りできるかも?

投稿2018/12/17 05:53

KazuhiroHatano

総合スコア7802

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2018/12/17 07:00

回答ありがとうございます!私はまだ勉強を始めて日が浅いものでここら辺を触るのは少し怖い気もします。ウィジェット部分のCSSに関してはどこから触ればいいか分かりますでしょうか?
KazuhiroHatano

2018/12/17 07:24

コアのウィジェットのcssはだいたいwp-admin/css/widgets.cssに書かれてると思いますが コアのファイルは編集しちゃダメですよ、編集してもどうせWPをアップデートしたら上書きされるし かといってアップデートしなきゃセキュリティーがまずいことになるのでいいことありません コアの要素のcssを変えたいならコアのcssより強いセレクタのcssをテーマに書く方がまだいいです ブラウザの要素検証でセレクタを確かめながら地道にやりましょう

2018/12/17 08:53

なるほど!とても親切に回答ありがとうございます!非常に助かりました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する