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非アクティブの子要素をアクティブにする方法

scb

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投稿2018/12/17 00:15

非アクティブの子要素はGameObject.Findでは取得できないとのことで、transformを使ってみたのですがオブジェクトを非アクティブからアクティブにできません。

GameObject child = this.transform.Find("Parent/Child").gameObject; child.SetActive(true);

上記のスクリプトを書くと、再生したときにnullエラーが出てしまいます。
どうすれば非アクティブからアクティブにできますか?

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質問者さんのスクリプトが親のオブジェクトにアタッチされているのなら、

GameObject child = this.transform.Find("Child").gameObject;

と書けば見つけられるのではないでしょうか。(子オブジェクトの名前が"Child"の場合)

ほかにもいくつか方法はありそうです。検索したところ、以下のような記事をみつけました。ご参考まで。

UnityでアクティブでないGameObjectを取得する | 生存日記
https://spphire9.wordpress.com/2013/11/17/unity%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%84gameobject%E3%82%92%E5%8F%96%E5%BE%97%E3%81%99%E3%82%8B/

投稿2018/12/17 00:57

negitama

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