#困っていること
360度カメラで撮影した動画をOculusGoにビルドすると,前後関係がとびとびになりながら,かくかくとした状態で再生されてしまいます.
現状の動画
今本来は,検査台の上昇→装置の中に入る→装置から出る
という流れですが,上の動画の前後関係が破綻している状態になっています.
解像度やビットレートを変更して出力しても変わらず困っています...
ファイル形式はmp4で保存しており,その他の再生ソフトを使用すると360度の状態で問題なく再生することができます.
動画の編集が悪いのかUnity上での設定が間違っているのか分かりません.
#作成手順
<Insta360 for ONE X上での操作>
・Insta 360 one xを用いて360度動画を撮影
・次の表のように3つの条件で撮影
|Resolution|Frame Rate|Bit Rate (Mbps)|File Size (MB)|撮影時間 (s)|
|:--|:--:|--:|
|3008×1504|100|103.2|581.7|47|
||
|3840×1920|50|82.6|502.1|50|
||
|5760×2880|30|103.5|322.8|52|
・Insta360 Studio for ONE Xを用いて,ファイル形式をinsv → mp4に変換
・出力する際に,解像度を5.7, 4, 3 k相当に,ビットレートを75, 30, 25 Mbpsに変更して保存
<Unity上での操作>
・SphereにVideo Playerを追加
・Video Clipに再生したい360度のmp4動画を選択
ビルドすると上の動画に・・・
滑らかに再生したいです!!
どうがご教示お願いします.
あなたの回答
tips
プレビュー