質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

apt-get

apt-getコマンドはUNIX系OSのパッケージのインストールなど、パッケージ管理を行うためのコマンドです。

Q&A

解決済

2回答

1346閲覧

ubuntuでphpをインストールする際の挙動

saisaifoooo

総合スコア24

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

apt-get

apt-getコマンドはUNIX系OSのパッケージのインストールなど、パッケージ管理を行うためのコマンドです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/16 06:53

ubuntuでapt-get install -y phpを走らせた時にtime-zoneの指定を途中でする必要が出てきますが、この処理を自動化させたいです。
どのようにしたら良いでしょうか?
いくつか調べてみましたが、解決できそうな方法が見つからず、何も試せておりません。どなたかご教授お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/12/16 06:56

なぜ、解決できそうにないと思ったのでしょうか?それが制限となるので、質問に追記してください。
saisaifoooo

2018/12/16 07:03

自分の検索力が無いのか、`php install時 timezone指定`や`ubuntu php install自動化`、`php timezone 指定なし`など調べてみましたが、検索結果をいくつ見ても私と同じ状態になっている方を見つけられなかったからです。 shellスクリプトとdockerを組み合わせて、とあるプログラムを作っているのですが、その過程でdocker内でubuntuを起動し、phpをインストールする過程があるのですが、そこでtime-zoneとgeographicの指定をしなければいけなくなっており、その際にユーザーの手動入力が必要になってきています。それをどうにかして回避したい、というのが質問の意図です。
saisaifoooo

2018/12/16 07:04

検索結果をいくつ見ても私と同じ状態になっている方を見つけられなかったからです。 というのは、単純にphpをインストールするには`apt-get install php`で可能だということや、phpをインストール後にタイムゾーンの指定をする方法などの記事しか見つからなかったということです。
guest

回答2

0

docker で PHPのインストール手順をしてるなら
Docker コマンドのコピーコマンド を利用すればいいじゃない

投稿2018/12/16 08:28

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

ベストアンサー

対話コマンドの自動入力はこちらを参考にしてみてください。
https://qiita.com/ine1127/items/cd6bc91174635016db9b

あと何も試していない状態での質問は、丸投げなのでしないほうがいいです

投稿2018/12/16 07:51

DaichiYasuda

総合スコア173

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する