質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

SPA(Single-page Application)

SPA(Single-page Application)は、単一のWebページのみでコンテンツの切り替えができるWebアプリケーションもしくはWebサイトです。ブラウザでのページ遷移がないため、デスクトップアプリケーションのようなUXを提供します。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

2回答

3346閲覧

モバイル版のページを高速化させたい。

yu-imu

総合スコア35

Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

SPA(Single-page Application)

SPA(Single-page Application)は、単一のWebページのみでコンテンツの切り替えができるWebアプリケーションもしくはWebサイトです。ブラウザでのページ遷移がないため、デスクトップアプリケーションのようなUXを提供します。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/15 10:51

編集2018/12/16 12:49

私自身が作成しているサイトでモバイル版のサイトが遅すぎる原因を考えているのですが、
改善できないため、ヒントを教えていただきたいく投稿させていただきました。

サイトの設計として
フロントをReact jsをベースといしたSPA
CSSはstyled component
Server side renderingも実装しました。
サーバーサイドは rails APIモードで作成しています。

これをGoogleが提供しているPageSpeedInsightsを使って計測したところ

PC版のデータ

コンテンツの初回ペイント
1.3 秒
速度インデックス
3.6 秒
インタラクティブになるまでの時間
1.6 秒
意味のあるコンテンツの初回ペイント
1.3 秒
CPU の初回アイドル
1.5 秒
入力の推定待ち時間
10 ミリ秒

一方 モバイルは

コンテンツの初回ペイント

5.7 秒
速度インデックス
6.8 秒
インタラクティブになるまでの時間
7.5 秒
意味のあるコンテンツの初回ペイント
5.8 秒
CPU の初回アイドル
7.5 秒
入力の推定待ち時間
600 ミリ秒

基本的に同じJsxファイルを使いメディアクエリを使ってデザインを変更させているくらいしかPCとモバイルの実装に違いはないのですが、ここまで時間に差が出る原因はなんでしょうか。

さらにモバイル版だと、メインスレッド処理の最小化とJavaScript の実行にかかる時間の低減に警告がでる原因がわかりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

developer tools の performanceで計測してみて、
どこにボトルネックがあるか確認をしてみた方が良さそうです。

1. htmlの通信中〜終了までが遅い場合 バックエンドサーバー
  2. reactがレンダリングを開始するまでが遅い場合 JSのサイズ改善
  3. JSの実行自体が重い場合 初期レンダリングする箇所を減らす

など場所によって対応方法が違いますので、
計測結果を貼ると解決策が見つかるかもしれません。

投稿2018/12/17 03:17

wilf

総合スコア300

0

モバイル版は3Gの通信速度で計測していると思います。

投稿2018/12/17 01:54

tabuu

総合スコア2449

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する