質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

2回答

1565閲覧

XCode10を使用して実機デバッグのための転送ができない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/15 03:17

現在以下の本を読みながらIonicを使用してiPhoneアプリ開発の勉強をしています。

Ionicで作る モバイルアプリ制作入門 Web/iPhone/Android対応

その過程で、iOS用のプロジェクトを出力し、シミュレータでの実行は成功していますが、実機への転送の過程で「A valid provisioning profile for this executable was not found.」とエラーが発生してしまいました。

調べたところ、証明書が必要とのことだったので、以下のようなサイトなどを参考に進めていましたが、Apple Developer の Certificates Identifiers & Profilesにアクセスをすると、

This resource is only for developers enrolled in a developer program or members of an organization’s team in a developer program. ```と怒られてしまいます。 [[iPhone] iOS, Certificate 証明書を作ってみる](https://i-app-tec.com/ios/apply-application.html) 上記のサイトでは完全無料でできるとのことでしたが、色々と調べていると「有料のDevelopper Program」に参加しないといけないのでは、と思い始めています。 大変雑な質問で申し訳ありませんが、以下の2点について質問です。 ① 現在は無料で実機デバッグをする方法はないのでしょうか ② ①があるのだとしたらどのように行うのでしょうか(参考サイトのご提示でもありがたいです) 以上、宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

僕も同じ状況に陥りました。
① 無料でできます。
② Xcodeのツールバーの
File -> WorkSpace Settings... 
でBuild Systemを
New Build System (default)から Legacy Build Systemに変更したらできました。
(Xcode v10.1, iPhone6 iOSv12.1.2)

投稿2019/02/12 19:20

enoatu

総合スコア18

0

投稿2018/12/15 06:53

編集2018/12/15 06:53
harumi

総合スコア407

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/12/15 09:56

回答ありがとうございます。 類似の記事で同様の手順を何度か試したのですが、そもそも当方で出現しているエラーについての記載がありませんでした。(XCode10, iPhoneXS - iOS12.1.1で確認) ご案内頂いた記事の環境は古いようですが、XCode10やiOS12で確認をされた実績などあるのでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する