前提・実現したいこと
こちらのサイトに、カードの裏返し方法が掲載されていますが、
ゲームオブジェクトの構造と、一部、スクリプトの意図がわかりません。
いいねをされている方が7人もいるのでおそらく理解できている方はいるのかと思いますが。
ご教示お願い致します。
発生している問題・エラーメッセージ
・どういう親子構造でこのゲームオブジェクトが成り立っているかわかりません。
・構造がわからない為、なぜこれで裏返しが実装できるかわかりません。
・最初に、180度に設定しておきながら、
C#
1transform.eulerAngles = new Vector3 (0, 180, 0);
次の処理では、
C#
1float angle = -180f;
に設定している理由がわかりません。
ゲームオブジェクトは、
「180 → -180 → -90 → 0」という流れで回転しているのでしょうか?
「-180 → -90 → 0」この流れは、コルーチンでアニメーションのように動いていることは想像できますが、
「180 → -180」は、瞬時に変わっていませんか?何か意味がありますか?
・裏面と表面の2枚のSpriteを用意していると考えましたが、
「Spriteを差し替える」とはどういうことかわかりません。
試したこと
CanvasGroupグループというコンポーネントがあることを知りました。
これは、Canvasにアタッチするコンポーネントみたいですが、Canvasに限らずともアタッチできるみたいなので、
今回は、親子構造のカードオブジェクトのルートオブジェクト辺りにアタッチさせて透明度を操作させているかもしれないと考えましたが、
やはり構造がわからないので、合っているかわかりません。
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退会済みユーザー
2018/12/15 05:55