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SpriteKitでローカルディレクトリの画像を読み込む

yaoriku_ava

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投稿2018/12/14 09:51

SpriteKitを用いて画像データを読み込む際は、ソースファイルと同じ階層に保存した画像データの名前を指定して読み込むと思うのですが、アプリ自体のローカルディレクトリに保存された画像は読み込めないですか?

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takabosoft

2018/12/17 01:02

アプリ自体のローカルディレクトリとは具体的にどこの事ですか?また、試したコードを質問欄に載せてください。
guest

回答1

0

自己解決

Library/Applicaton support/pngFiles というところに保存していたのですが

swift

1let path = NSHomeDirectory() + "/Library/Application Support/pngPictures/" 2let texture = SKTexture(imageNamed: path) 3let sprite = SKSpriteNode(texture: texture)

で取り出せました!
お答えいただいた方すみません、どうもありがとうございます。
ここから新しい問題が生まれてしまったので、最新の質問にも目を通していただけると嬉しいです。

投稿2018/12/17 14:44

yaoriku_ava

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