プレハブをインスタンス化すると2個目以降のインスタンス化されたものが
Awakeが動きません。
インスタンス化するオブジェクトには、プレハブ化しており
Awakeの処理を入れており、そこで、すべての子オブジェクトに
メッシュコライダーとリジッドボディを設定する処理を入れていますが
なぜか、インスタンス化の2個目以降にこのAwakeが動きません。
インスタンス化するスクリプトは、綺麗に並べるだけの処理で
無理やり、
Instantiate(blockPrefab, placePosition, q);
blockPrefab.SetActive(false);
blockPrefab.SetActive(true);
という処理をいれて非アクティブ化して、アクティブ化しているのですが
これでも、2個目以降、Awakeが動きません。
どうすればよいのでしょうか?
ちなみにプレハブではない
実体化しているものの場合は、正常に動きました。
具体的にやろうとしているのは、
粉々に破壊できるブロックを綺麗に配置しようとしています。
このブロックには破片の子オブジェクトが多数あり
その子オブジェクトにメッシュコライダーとリジッドボディを
スクリプトで設定する処理が
プレハブをインスタンス化した場合、なぜか2個目以降に動いていないため、
すり抜けてしまっていました。
色々調べたのですがわからなかったので
投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー