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UnityでVarticalLayoutGroupでGridLayoutGroupで括ったUIと一つのUIを並べるときに重なってしまう

kagaribisou

総合スコア17

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/12/13 12:40

Unityの自動レイアウトを使って、UIを整列したいと考えています。
その整列の仕方は、VirticalLayoutGroupで "GridLayoutで整列された複数のUI" と "一つのUI"を整列させたいと思っています。
また、"一つのUI”のほうで、GridLayoutの要素を動的に増やそうとしたのですが、GridLayoutの要素が偶数の時しかVirticalLayoutGroupが整列してくれません。
下の画像は、GridLayoutGroupの要素が1つと3つの時です。

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自己解決

試してみたところ解決しました。
ありがとうございます!!

投稿2018/12/14 09:52

kagaribisou

総合スコア17

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GridLayoutGroup が付いているオブジェクトに ContentSizeFitter コンポーネントを付与。
そのコンポーネントの Vertical Fit を Preferred Size にすればいいかと。

投稿2018/12/14 05:34

sakura_hana

総合スコア11427

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kagaribisou

2018/12/14 09:48

ありがとうございます。 試してみます。
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