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Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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App Storeは、Apple社が運営する、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションソフトのダウンロードサービスです。携帯電話、Wi-Fiによる無線通信に対応しており、多くのアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。世界中の開発者によってアプリケーションが登録されており、有償のソフトもあればフリーソフトも多く登録されています。

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linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

aaachi

総合スコア69

iOS

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投稿2018/12/13 04:50

編集2018/12/13 08:40

unityからxcodeでビルドする過程で、
linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation) 
のエラーがでてしまいます。

根源がcocoapadかも、というような記事をたくさんみたのですが、
cocoapadをそもそもインストールしておりません。。

どうしたらエラーがなくなるでしょうか…
bundleID等は正しいかと思います…

【修正1】リンカーのエラー詳細を載せます。
イメージ説明

【修正2】エラー詳細を見て、怪しいと思った部分を載せます。(//★★怪しい の部分です)
イメージ説明
イメージ説明

このスクリプト自体は別の人間が書いたもので、情けないのですが仕組みが良くわからず…

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aaachi

2018/12/13 06:50

takabosoft様、ありがとうございます。詳細の出し方、勉強になりました。今から詳しくみてみます。。
guest

回答1

0

ベストアンサー

DLLをインポートして使おうとしているようですが、該当するDLLはしっかりとXcode Projectに書き出されていますか?

もしそれがないと、該当部分の関数をリンクしようとしたときに質問のエラーが出てしまうと思います。

投稿2018/12/13 08:47

edo_m18

総合スコア2283

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aaachi

2018/12/13 09:37

edo_m18様、回答頂きありがとうございます。 DLLというもの自体、分かっておりませんでした…(iosアプリ制作、xcodeは初めて触ってます。) Xcode projectへの書き出しについて、調べてみます。
aaachi

2018/12/13 10:32

続けてコメントして申し訳ないです。 https://yuseinishiyama.com/posts/2013/09/06/screenshot-with-unity-ios/ こちらのサイトを見つけ、StreamingAssetsフォルダに入れるところまで、きましたが、 この.mmファイルの名前は何にしたら良いのでしょうか?ご存知でしょうか。 宜しくお願い致します。
edo_m18

2018/12/13 14:05

ファイル名はなんでも大丈夫です。そして保存先は`Assets/Plugins/iOS/`内ですね。そこに保存しておけば、自動的にXcode Projectに書き出され、かつ自動的にコンパイルされてリンクされるはずです。
aaachi

2018/12/14 08:40

正しい保存先、ありがとうございます!その後、これとは別の原因で、Archiveが押せない問題に当たってしまったので、進歩有り次第、報告致します。。!
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