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swiftのシューティングゲームの移動処理について

panda_man

総合スコア20

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Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2018/12/12 19:21

私は、いまswiftでシューティングゲームを作っているのですが、自機とタッチした指の間隔をもう少し開けたいです(指で自機が見えなくなってしまうので...)

override func touchesMoved(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) {
let touch = touches.first!
player.position = touch.location(in: self)
}

この書き方だと、タッチした位置に座標がきてしまいます。
初歩的なことですいませんが、よろしくお願いします!!

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回答2

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ベストアンサー

swift

1let touch = touches.first! 2let touchPoint = touch.location(in: self) 3player.position = CGPoint(x: touchPoint.x, y: touchPoint.y - 30)

上に移動させるなら、こんな感じですかね?

補足ですが、指の移動量をとってそれに応じて動かすほうが一般的な気もします、ワープしないように。

投稿2018/12/13 01:02

編集2018/12/13 01:04
ha1f

総合スコア83

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panda_man

2018/12/14 11:54

解決しました。ありがとうございます!
guest

0

開けたい間隔だけ座標をずらして下さい。

投稿2018/12/13 00:14

fuzzball

総合スコア16731

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