質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

2回答

1345閲覧

<rails tutorial - 3章> git push -u origin --allできない

iyore888

総合スコア40

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/12 15:05

前提・実現したいこと

rails勉強中の初心者です。
bitbuketへのgit pushができずに困っております。

###実施した手順

commandline

1$ git init 2$ git add -A 3$ git commit -m "Initialize repository" 4〜READMEファイルの編集〜 5$ git commit -am "Improve the README" 6$ git remote add origin git@bitbucket.org:ユーザー名/sample_app.git 7$ git push -u origin --all ←ここで以下エラー発生。

発生している問題・エラーメッセージ

commandline

1repository does not exist. 2fatal: Could not read from remote repository. 3 4Please make sure you have the correct access rights 5and the repository exists.(リポジトリへのURLがおかしい??)

エラーに対して実施、調べて見たこと

commandline

1$ git remote rm origin(一度削除し最初に実施した手順を再度行った) 2〜最初の手順をもう一度〜 3$ git status 4On branch master 5nothing to commit, working tree clean 6 7$ cat .git/config 8[core] 9 repositoryformatversion = 0 10 filemode = true 11 bare = false 12 logallrefupdates = true 13[remote "origin"] 14 url = git@bitbucket.org:ユーザー名/sample_app.git(URLは問題ないことを確認) 15 fetch = +refs/heads/*:refs/remotes/origin/* 16 17$ git remote add origin git@bitbucket.org:piyota08/sample_app.git 18fatal: remote origin already exists.(ここではリポジトリは存在している) 19 20$ git push -u origin --all 21repository does not exist. 22fatal: Could not read from remote repository.(ここではリポジトリを読み込めていない) 23 24Please make sure you have the correct access rights 25and the repository exists.(URLは上記で問題ないことを確認したがまたこのエラーになる。)

お願い

色々調べてみるも良い方法がわからず、、
一人では解決が難しいため、アドバイスをよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

repository does not exist.

bitbucket側でリポジトリの作成は行いましたでしょうか。

投稿2018/12/12 23:40

kazto

総合スコア7196

iyore888

2018/12/14 01:16

アドバイス有難う御座います。 ご指摘の通りBitbucket側でリポジトリ作成し忘れという凡ミスでした。。 お手数お掛け致しました。
guest

0

はっきりした原因は不明ですが、bitbucketの場合、ssh keyが設定されていない場合に同様のエラーが出るようです。
https://bitbucket.org/account/user/ユーザー名/ssh-keys/ から、ssh keyを登録してみてください。

参考: https://qiita.com/opiyo_taku/items/dcf02e94bace8ed781c8

それでも駄目そうな場合、現在作業中のディレクトリはおいておいて、いったん別の場所にgit cloneできるかどうかを試してみるのはどうでしょうか。

$ mkdir tmp_work_dir $ cd tmp_work_dir $ git clone git@bitbucket.org:ユーザー名/sample_app.git

投稿2018/12/12 18:17

takahashim

総合スコア1877

iyore888

2018/12/14 01:16

アドバイス有難う御座います。 他の方のアドバイスで確認したところ Bitbucket側でリポジトリ作成し忘れという凡ミスでした。。 お手数お掛け致しました。
takahashim

2018/12/15 04:50

なるほど、そちらだったんですね。ともあれ無事に解決できたようで良かったです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する