質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaFX

JavaFXとは、Java仮想マシン上で動作するリッチインターネットアプリケーション (RIA) のGUIライブラリです。Swingとは異なり、FXMLと呼ばれる XMLとCSSを併用してデザインを記述します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

502閲覧

Javaでフォトビューワーを作っているのですが

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaFX

JavaFXとは、Java仮想マシン上で動作するリッチインターネットアプリケーション (RIA) のGUIライブラリです。Swingとは異なり、FXMLと呼ばれる XMLとCSSを併用してデザインを記述します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/12 12:43

javaで画像を読み込むプログラムを作ろうと思いコードを書いてみたのですがエラーが出てしまいました
特定の画像ではなくどの画像でも読み込めるようにしたいです
よろしくおねがいします
eclipceを使用しています

コード

java

1package project; 2 3import javafx.application.Application; 4import javafx.geometry.Pos; 5import javafx.scene.Scene; 6import javafx.scene.image.Image; 7import javafx.scene.image.ImageView; 8import javafx.scene.layout.*; 9import javafx.stage.Stage; 10import java.io.FileReader; 11import java.io.File; 12 13public class Project extends Application { 14 15 public static void main(String[] args) { 16 Application.launch(args); 17 } 18 19 @Override 20 public void start(Stage stage) throws Exception{ 21 stage.setTitle("画像表示"); 22 StackPane pane = new StackPane(); 23 Scene scene = new Scene(pane,320,240); 24 pane.setAlignment( Pos.CENTER); 25 File photo = new File(""); 26 FileReader read = new FileReader(photo); 27 Image image = new Image (read); 28 ImageView imgview = new ImageView(image); 29 pane.getChildren().add(imgview); 30 stage.setScene(scene); 31 stage.show(); 32 } 33}

###エラー
コンストラクター Image(Object) は不可視です

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

画像ファイルからImageオブジェクトを生成するには例えば次のようなコンストラクターを使う必要があるのですが、

Image(InputStream is)
Image(String url)

多分最初の方を使おうとしたのだと思います。しかし質問者さんが指定しているのはFileReaderです。このクラスのjavadocをみるとFileReaderの継承関係は

text

1java.lang.Object 2 java.io.Reader 3 java.io.InputStreamReader 4 java.io.FileReader

となっておりInputStreamを継承していません。つまりFileReaderはInputStreamではないのです。InputStreamのjavadocの方をみるとこの抽象クラスを継承したクラスがわかります。そこにはAudioInputStream, ByteArrayInputStream, FileInputStream, FilterInputStream, ..., etc.が載ってますが、質問者さんの用途に合致するのはFileInputStreamの方です。

画像や音声などは通常文字の列として格納されているのではなく、生のバイト列として格納されているので読み込みにはFileInputStreamを用いなければならないのです。

ちなみにファイル名を""としているので上に述べた指摘を直してもいざ実行するとやはり実行時例外が発生するだろうと思います。その点にはお気づきでしょうか・・・

投稿2018/12/12 16:10

KSwordOfHaste

総合スコア18392

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する