質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

2回答

1705閲覧

Visual studioにおけるビルド時のエラー” 未解決の外部シンボルが関数で参照されました”

muton

総合スコア31

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/12/12 09:26

発生している問題・エラーメッセージ

torcsというオープンソースコードのカーシュミレーションソフトのプロジェクトファイルをコンパイルしたいと考えています. そこで,Visual studio 2017においてビルドを行うと以下のエラーが発生してしまいました. エラー LNK2026 モジュールは SAFESEH イメージには安全ではありません そこで,エラーが発生しているプロジェクトファイルのプロパティ→リンカ→詳細設定→安全な例外ハンドラを含むイメージを/SAFESEH:NOに設定しビルドしました. すると,エラー LNK2026は発生しなくなりましたが,以下のエラーが発生してしまい困っています.どのような対策が考えられるでしょうか. 宜しくお願い致します. 重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー LNK2019 未解決の外部シンボル __imp__alSourcef が関数 "public: __thiscall OpenalTorcsSound::OpenalTorcsSound(char const *,class OpenalSoundInterface *,int,bool,bool)" (??0OpenalTorcsSound@@QAE@PBDPAVOpenalSoundInterface@@H_N2@Z) で参照されました。 trackgen C:\Users\owner\Desktop\torcs-1.3.7\src\tools\trackgen\ssggraphlib.lib(TorcsSound.obj) 1

行った対策

https://araramistudio.jimdo.com/2017/05/12/c-lnk2019-を参考に プロジェクト(P)]→[プロパティ(P)]を開き、リンカ→入力の画面へ。追加の依存ファイルにlegacy_stdio_definitions.libを追加した. →エラーは消えず

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

libファイルの順序を入れ替えるとエラーが発生しなくなった.

投稿2018/12/13 07:59

muton

総合スコア31

0

OpenALも必要だそうです。
http://torcs.sourceforge.net/index.php?name=Sections&op=viewarticle&artid=30#c2_3

2.3 What are the software requirements?

You need recent, working and properly configured OpenGL/DRI drivers. You need also several libraries. To avoid problems you should prefer FreeGLUT over GLUT. Make sure that you use exactly plib version 1.8.5. For AMD64 you need to set the "-fPIC" compiler switch when compiling plib (export CFLAGS="-fPIC", export CPPFLAGS="-fPIC", export CXXFLAGS="-fPIC"). You need as well OpenAL.

投稿2018/12/12 13:53

編集2018/12/12 13:55
iwanote

総合スコア295

muton

2018/12/13 07:58

回答ありがとうございます. OpenALもダウンロードしました.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する