質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

913閲覧

Logをファイルに残して解析したいのでお願いします。

Gakuseitasukete

総合スコア16

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/12 06:18

前提・実現したいこと

Rotation と Positionをログとしてファイルに残したいのですができません。

発生している問題・エラーメッセージ

DirectoryNotFoundException: Could not find a part of the path Failed to issue albedo update.

該当のソースコード

c++

試したこと

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using System.IO;

public class HDMLog : MonoBehaviour
{

// Use this for initialization void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { double xP, yP, zP, xR, yR, zR; StreamWriter sw; FileInfo fi; fi = new FileInfo(Application.dataPath + "Log/HMDLog/Coordinate00.csv"); sw = fi.AppendText(); if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { sw.WriteLine("SpaceKey"); } xP = this.transform.position.x; yP = this.transform.position.y; zP = this.transform.position.z; xR = this.transform.eulerAngles.x; yR = this.transform.eulerAngles.y; zR = this.transform.eulerAngles.z; sw.WriteLine(xP + "," + yP + "," + zP + "," + xR + "," + yR + "," + zR); sw.Flush(); sw.Close(); }

}

このコードで試しているのですができません。
先輩のコードなのですがそのままではエラーが生じてしまいます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

edo_m18

2018/12/12 07:05

質問と関係ないですが、コードはバッククォート3つ同士で囲むと整形されて見やすくなります。回答する側も見るコストが下がるので、質問する際は整形するようにお願いします。 ``` float a = 1.0f; ``` ↑こんな感じです。
guest

回答2

0

エラーを見ると、ディレクトリがないって書いてあるので、該当のディレクトリがない(or パスが間違っている)ということはないですか?

投稿2018/12/12 07:11

edo_m18

総合スコア2283

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Gakuseitasukete

2018/12/12 07:30

該当のディレクトリはどこに作成したらよいのでしょうか? 現在はAssetsフォルダーの中に置いています。 (Assets/Log/HMDLOG/Coordinate00.csv)
edo_m18

2018/12/12 15:34 編集

この途中のフォルダは作成されていますか? → `Assets/Log/HMDLOG/`
Gakuseitasukete

2018/12/13 08:14

できました。ありがとうございます。
guest

0

ベストアンサー

以下を確認してください。

・Log/HMDLogディレクトリが存在しているか
→していない場合は作成する

・パスの文字列を出力してみて、意図した内容かどうか確認してみる
→違った場合は修正する
こちらを見た感じApplication.dataPathLog/HMDLog/Coordinate00.csvの間に/が必要なような気がします)

なお、Application.dataPathはビルドしたアプリでは読み込み専用となるため、エディタ上の場合でしか保存できない点に注意してください。

ちなみに、UnityはC++ではなくC#です。

投稿2018/12/12 07:08

fiveHundred

総合スコア9803

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Gakuseitasukete

2018/12/13 08:14

ログ取ることができました。感謝です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問