リモートリポジトリ
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開発人数
- 2~3
ブランチモデルのGit Flowを参考にして開発を進める場合、
- developブランチをpull
- pullしたdevelopブランチからfeatureにブランチを切る
- featureブランチで作業をする
- featureブランチでコミットし続け、作業が終わったらプッシュ
- feature->developにプルリクエスト
- マージ
という感じになると思います。
朝に全員がdevelopブランチをプルし、夜に全員の作業が終わり、全員がそれぞれのfeatureブランチをプッシュしてプルリクを作成します。
ただ、マージする際にそれぞれのブランチで同じファイル(シーンなど)を編集していた場合、コンフリクトしてマージできないと思います。
なのでコンフリクトを起こしたら、コンフリクトするブランチでいったんリモートのdevelopをプルして(この時UnityYAMLMergeとか使う)再度プッシュし、マージするというのを繰り返すことになると思うのですが、あっているでしょうか。
複数人でgit運用したことがないので、これが普通なのであれば仕方ないですが、やり方が違うよ!もっといい方法あるよ!というのがあれば、ぜひとも教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
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2018/12/21 23:56
2018/12/24 01:18