Macでビルドしようとしているのですが、error CS0103が出てビルドできずに困っています。
エラー内容は、
Assets/RandomScene.cs(19,29): error CS0103: The name `EditorBuildSettings' does not exist in the current context
で、RandomScene.csの中身は、以下です。
C#
1using UnityEngine; 2using UnityEditor; 3using System.Collections; 4using System.Collections.Generic; 5using UnityEngine.SceneManagement; 6 7public class RandomScene : MonoBehaviour 8{ 9 List<int> numbers = new List<int>(); 10 public GameObject text; 11 Count count; 12 [SerializeField] 13 public GameObject timer; 14 15 void Start() 16 { 17 DontDestroyOnLoad(this); 18 19 for (int i = 3; i < EditorBuildSettings.scenes.Length; i++) 20 { 21 numbers.Add(i); 22 } 23 24 numbers.RemoveAt(2); 25 numbers.RemoveAt(1); 26 numbers.RemoveAt(SceneManager.GetActiveScene().buildIndex); 27 count = text.GetComponent<Count>(); 28 } 29 30 void Update() 31 { 32 float three = count.totalTime; 33 if (three <= 1) 34 { 35 StartCoroutine("LoadLoop"); 36 } 37 } 38 39 IEnumerator LoadLoop() 40 { 41 while (numbers.Count > 5) 42 { 43 RandomSceneChange(); 44 } 45 yield return null; 46 } 47 48 public void RandomSceneChange() 49 { 50 Debug.Log("numbers.Count " + numbers.Count); 51 int ransu = numbers[Random.Range(0, numbers.Count)]; 52 Debug.Log("ransu " + ransu); 53 numbers.Remove(ransu); 54 SceneManager.LoadScene(ransu); 55 if (numbers.Count == 0){ 56 SceneChange(); 57 } 58 } 59 void SceneChange() 60 { 61 SceneManager.LoadScene("Total"); 62 //Timer 内の OnGoal という関数を使用する 63 timer.GetComponent<Timer>().OnGoal(); 64 } 65} 66
調べてこちらのサイトを参考にタイプミスを疑いましたが、ミスしているような箇所が見当たりません。
【Unity エラー】CS0103 : タイプミスの可能性
また、こちらのサイトを参考に、
EditorBuildSettings.scenes
List<int> numbers = new List<int>();を
List<EditorBuildSettingsScene> editorBuildSettingsScenes = new List<EditorBuildSettingsScene>();
に変えてみたりしたのですが、エラーが消えません。
原因を探っているのですが、何かお気付きの方がいましたら、コメントをお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/12/11 13:05