2Dローグライクゲームをiosにビルドするとキャラの初期位置が外壁の真上になってしまいます
公式の2Dローグライクチュートリアルを参考に制作したゲームをiphoneにビルドしたのですが、キャラクターの初期位置が何故か外壁の真上になってしまいます。
タッチすると方向だけは変わったり、移動ごとに減るFoodという値の減少も確認していますが、キャラクターは外壁上から移動しません。
macのunity上で動かす際は特に問題が無いため、何が問題なのか見当がつきません。
もしもこういったことが原因かも、といった事をご存知であれば解決方法と共に教えていただきたいです…。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
ソースコード
試したこと
当初iphoneの画面に対しゲーム画面が小さかったのでUIScaleModeを変更して縦を基準に画面に沿う様に変更しましたが、画面サイズが変わってもキャラクターの位置は外壁上のままでした。
また、何度かビルドし直しても必ず同じ外壁の上にキャラが出現しました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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