質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

3回答

1971閲覧

visual Studio で C# を利用する際のコンパイルオプションの設定方法について

GuielNo4

総合スコア88

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/10 05:08

前提・実現したいこと

visual Studio で C# を利用する際のコンパイルオプションの設定方法を調べているのですが、
GUIを用いた設定方法が分からなかったので質問することにしました。

「試したこと」と「頂きたいアドバイス」

https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/language-reference/compiler-options/listed-by-category
このページでオプションを見つけました。
コマンドラインによるビルドでの設定方法が記されていることもわかりました。

ただ、以下2点について「ひょっとしたら出来ないこと」かもしれないという疑念があり、
時間も浪費しているためアドバイスを頂けると助かります。

1. プロジェクトのプロパティ等、GUIを用いた設定はそもそもできない仕様なのでしょうか?

2. 現在のビルドするためのオプション情報等、コマンドライン用の実行文字列を出力することはできないでしょうか。

アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い申し上げます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

visual studio professional 2013
Version 12.0.40629.00 Update 5

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

自己解決

アドバイスありがとうございました。

マイコンの開発ツールや Visualstudio の C++ ではとても簡単に設定/確認ができていたのですが、
C# は技術的になにかできない理由があるかもしれないと思い始めています。

あくまで現時点ですが、

1. ともに「調べればすぐにわかること」ではない。時間をかけて調べることが解決方法である。

という結論としました。

投稿2018/12/24 07:55

GuielNo4

総合スコア88

0

1. 現在のビルドするためのオプション情報等、コマンドライン用の実行文字列を出力することはできないでしょうか。

ご提示のサイトの近くにヒントがありましたが、こちらでは解決しませんか?
リンク内容

投稿2018/12/20 09:13

sugar_yas

総合スコア135

GuielNo4

2018/12/24 07:44

アドバイスありがとうございました。 C++ に関する記述はありましたが、C# は見つけられませんでした。
guest

0

1)https://programming-place.net/ProgrammingPlacePlus/documents/visualstudio/compiler_option.html

のリンクが参考になるかと。見当違いだったらすいません。

投稿2018/12/10 05:16

yukkuri

総合スコア624

GuielNo4

2018/12/11 01:38

C++ を利用する際はこの方法で行いたいと思います。 アドバイスありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する