前提・実現したいこと
slick2dを使ったゲームを作ろうとしていました。
発生している問題・エラーメッセージ
エラー: メイン・クラスMyGameが見つからなかったかロードできませんでした
該当のソースコード
java
1import org.newdawn.slick.AppGameContainer; 2import org.newdawn.slick.BasicGame; 3import org.newdawn.slick.GameContainer; 4import org.newdawn.slick.Graphics; 5import org.newdawn.slick.Input; 6import org.newdawn.slick.SlickException; 7 8public class MyGame extends BasicGame { 9 /* 1. Main クラスまたはオブジェクトに所属するメンバー変数の宣言を書く所 */ 10 11 public MyGame(String title) { 12 /* 2. コンストラクター */ 13 super(title); 14 } 15 16 @Override 17 public void init(GameContainer gc) throws SlickException { 18 /* 3. 初期化ルーチン 19 (フォントや画像、サウンド等のデータをファイルから読み込んで 20 オブジェクトとして変数名に関連付けたりする) 21 当然、ここはループしない */ 22 } 23 @SuppressWarnings("static-access") 24 @Override 25 public void update(GameContainer gc, int delta) throws SlickException { 26 /* 4. ゲームの内部状態(変数等)の更新に関するルーチン 27 (ゲームのロジックや入力に関する本体・メインループ) */ 28 } 29 @Override 30 public void render(GameContainer gc, Graphics g) throws SlickException { 31 /* 5. 画面描画に関するルーチン 32 (ゲームの結果出力に関する本体・メインループ) */ 33 } 34 35 public static void main(String[] args) throws SlickException { 36 /* 6. JVM 側がこの Main クラスを実体化するための、 37 いわば着火メソッド。便宜上、このクラスに埋め込まれているだけで、 38 ゲームプログラム本体とは基本的に関係がない部分 */ 39 AppGameContainer app = new AppGameContainer(new MyGame("骨組")); 40 app.setDisplayMode(640, 400, false); 41 app.start(); 42 } 43}
試したこと
hello world を書いた->そっちは実行できた
ネットのソースをコピペした->前windowsでだが実行できたのでスペルミスはない
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Raspberry pi & Raspbian
slick2d
lwjgl2.9.2
ファイル構成
実行ディレクトリにMyGame.classを配置しています。パッケージは指定していません。
また、javapを使用するとちゃんとmainメゾットが確認できます。
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。