前提・実現したいこと
unityのネイティブプラグイン構築で躓いております。
下記のGitHubのwiki通り作業を進めているのですがうまくいきません。
急ぎの作業の為こちらで質問させて頂きます。
また私はプログラマーではないので、プログラミングは専門ではありません。
■ネイティブプラグインの構築
https://github.com/karasusan/OpenVDBForUnity/wiki/How-to-build-the-native-plugin
■最終的にインポートしたいライブラリ
https://github.com/karasusan/OpenVDBForUnity
発生している問題・エラーメッセージ
Build with Conanの項目の
conan install ..
を実行すると
ERROR: Conanfile not found at C:\Users\conanfile.py or C:\Users\conanfile.txt
とでます。
指定ディレクトリに
[generators]
cmake
と入力したconanfile.txtを入れてとりあえず実行したのですが
最後のconan build ..で
Project: Running build()
'cmake' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
ERROR: OpenVDBNativePlugin/0.0.1@PROJECT: Error in build() method, line 43
cmake.configure(source_dir="src/Plugin")
ConanException: Error 1 while executing cd C:\Users\kondo\OpenVDBForUnity\Plugin\build && cmake -G "Visual Studio 14 2015 Win64" -DCONAN_LINK_RUNTIME="/MD" -DCONAN_EXPORTED="1" -DCONAN_IN_LOCAL_CACHE="OFF" -DCONAN_COMPILER="Visual Studio" -DCONAN_COMPILER_VERSION="14" -DCMAKE_INSTALL_PREFIX="C:\Users\kondo\OpenVDBForUnity\Plugin\build\package" -DCMAKE_INSTALL_BINDIR="bin" -DCMAKE_INSTALL_SBINDIR="bin" -DCMAKE_INSTALL_LIBEXECDIR="bin" -DCMAKE_INSTALL_LIBDIR="lib" -DCMAKE_INSTALL_INCLUDEDIR="include" -DCMAKE_INSTALL_OLDINCLUDEDIR="include" -DCMAKE_INSTALL_DATAROOTDIR="share" -DCONAN_CXX_FLAGS="/MP8" -DCONAN_C_FLAGS="/MP8" -DCMAKE_EXPORT_NO_PACKAGE_REGISTRY="ON" -Wno-dev src/Plugin
というエラーが返されます。
該当のソースコード
# download the source code from github git clone https://github.com/karasusan/OpenVDBForUnity.git # create a folder to build the plugin cd OpenVDBForUnity/Plugins mkdir build cd build # execute conan commands conan install .. conan source .. conan build ..
試したこと
conan install ..
を実行する際にOpenVDBForUnity/Pluginに
[generators]
cmake
と入力したconanfile.txtを入れてみました。
conan source ..
を実行する際に
OpenVDBForUnityにあるconanfile.pyを
OpenVDBForUnity/Pluginにコピーして置き実行しました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
使用OS:Windows10
必用なツール関係、unityは2018/12/08現在ですべて最新のものです。
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