C#
1public class ListPrefab : MonoBehaviour { 2 3 private GameObject hand; 4 void Start () { 5 6 hand = GameObject.Find("GameObject"); 7 hand.SetActive(false); 8 9 for (int i = 0; i < 5; i++) 10 { 11 hand.SetActive(true); 12 // オブジェクトを生成 13 GameObject newObj = Instantiate(hand) as GameObject; 14 // 設置する場所を決める 15 newObj.transform.parent = this.transform; 16 17 hand.SetActive(false); 18 } 19 } 20}
となっており、実行すると
のようになります。
この後各GameObject(Clone)の data1を順番にSetActive(false);にする処理を入れたいと思っております。
どのように書こうか悩んだ結果
各GameObject(Clone)の名前を順番が取れるようリネームしてfor文で回してSetActive(false);にする処理を考えました。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。