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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityのコンポーネントでcreate and addをしたあと毎回Assetsフォルダ直下にファイルが作成される件について

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/12/07 05:40

こちらの件自分で調べてないのに質問しているのですが、なかにはご立腹される方もいらっしゃるかもしれません。

困っていること
Unityのコンポーネントでcreate and addをしたあと毎回Assetsフォルダ直下にファイルが作成されるので出来ればフォルダを指定してコンポーネントを作成できたらなと思っています。

解決方法はあるにはあるみたいなのですが、どうも小難しい内容みたいです。

これをもっと簡単に実現する方法を探しています。こちらでもなにかわかればまた追記したいと思います。とりあえず質問だけ置かせてもらいます。

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Hawn

2018/12/07 07:03 編集

解決にならないのでこちらに記載しておきます。 海外フォーラムでも過去この手の質問を拝見してUnityのアプデには含まれていない為、残念ながらUnityの仕様のようなので「小難しい内容」であろうエディタ拡張を用いないと達成出来ないかと思います。「もっと簡単に実現する方法」はUnity開発に「Add ComponentのNew Scriptでcreate and addした際にAssetsフォルダ直下にしか生成出来ないのを変更可能にして欲しい」という要望を送って修正に含まれたら簡単かと思いますが難しい話でもあります。
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2018/12/07 07:25

ありがとうございます。わたしの認識はおっしゃるとおりの内容です。無駄かもしれませんが、一応いろいろ調べてみようと思います。またなにかわかれば追記したいと思います。
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ベストアンサー

既出の情報ではありますが、projectのところで右クリックしてScript作成後にinspectorにドラッグ&ドロップする方法があるようです。しかしこちらのやり方はやってみると微妙な挙動になることがわかります。

またなにかわかれば追記します

inspectorにScriptをドラッグ&ドロップする方法の他にhierarkhyにあるオブジェクトにドラッグ&ドロップする方法もあるようです。どちらもやっていることは同じですが、やりやすさで言えばinspectorにドラッグ&ドロップする方法がよいかと思います。

このような作業のことをUnityでアタッチと呼ぶようです

投稿2018/12/07 12:48

編集2018/12/07 16:00
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