質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Play Framework

Play Frameworkは、現代の web アプリケーション開発に必要なコンポーネント及び API を統合した生産性の高い Java と Scala の web アプリケーションフレームワークです。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

0回答

1614閲覧

Eclipse(PlayFramework)でデバックを実行するとエラーが出る

okayasu

総合スコア10

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Play Framework

Play Frameworkは、現代の web アプリケーション開発に必要なコンポーネント及び API を統合した生産性の高い Java と Scala の web アプリケーションフレームワークです。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/05 15:42

###Eclipse(PlayFramework)でデバックを実行するとエラーが出る

playFrameworkをEclipseで開発しようと以下の手順で設定したところ、
"リモート VM に接続できませんでした。接続は拒否されました。"
というメッセージが出てデバックができない状態です。

PleaiadesでMacにEclipse4.8をダウンロード
PlayFrameworkをインストール後、プロジェクトのproject/plugins.sbt に以下を追記

addSbtPlugin("com.typesafe.sbteclipse" % "sbteclipse-plugin" % "4.0.0")

build.sbtに追記。

EclipseKeys.projectFlavor := EclipseProjectFlavor.Java EclipseKeys.createSrc := EclipseCreateSrc.ValueSet(EclipseCreateSrc.ManagedClasses, EclipseCreateSrc.ManagedResources)

プロジェクトディレクトリに移動し、activatorコマンドを実行。
Play アプリケーションを Eclipse のプロジェクトに変換するためeclipse コマンドを実行。

$cd my-first-app $activator [my-first-app] $ eclipse

Eclipseを開き、ファイル→インポート→一般→既存プロジェクトをワークスペースへ→次へ
"ルートディレクトリの選択"でプロジェクトを選択→完了

デバッグを開始するために下記のコマンドを実行。

activator -jvm-debug 9999 run

Eclipse でプロジェクトを右クリックし、デバック→デバックの構成→リモートJavaアプリケーション

リモートJavaアプリケーションを右クリックし新規構成を選択→ポートを9999に変更し適用を押下。
ここでデバックを押すとプロジェクトが実行されるはずですが下記のメッセージが表示されデバックできません。

発生している問題・エラーメッセージ

リモート VM に接続できませんでした。接続は拒否されました。

試したこと

ポート番号を変更してデバックしてみましたが同じエラーメッセージが出ました。

ログ

java.net.ConnectException: Connection refused (Connection refused)
at java.net.PlainSocketImpl.socketConnect(Native Method)
at java.net.AbstractPlainSocketImpl.doConnect(AbstractPlainSocketImpl.java:350)
at java.net.AbstractPlainSocketImpl.connectToAddress(AbstractPlainSocketImpl.java:206)
at java.net.AbstractPlainSocketImpl.connect(AbstractPlainSocketImpl.java:188)
at java.net.SocksSocketImpl.connect(SocksSocketImpl.java:392)
at java.net.Socket.connect(Socket.java:589)
at java.net.Socket.connect(Socket.java:538)
at java.net.Socket.<init>(Socket.java:434)
at java.net.Socket.<init>(Socket.java:211)
at org.eclipse.jdi.internal.connect.SocketTransportService$2.run(SocketTransportService.java:144)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:748)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

PlayFramework2.5.10
Eclipse4.8.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する