質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Elasticsearch

Elasticsearchは、クラウド向けに構築された、RESTful な API を提供する分散型のサーチエンジンアプリケーションです。

Q&A

解決済

2回答

3702閲覧

1度のクエリで複数の集計を行う方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Elasticsearch

Elasticsearchは、クラウド向けに構築された、RESTful な API を提供する分散型のサーチエンジンアプリケーションです。

1グッド

1クリップ

投稿2018/12/05 11:30

編集2018/12/06 02:40

あるフィールドの最大と最小を1度のクエリで同時に取得ということはできるでしょうか?
ネストさせる書き方は出てくるのですが agg: の複数の書き方があまりでてこなくて…

またその場合内部で2度集計が走るのか1度の走査で集計してくれるのかどっちなんでしょうか

love_engineerin👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

本家のドキュメントだと、このあたりでしょうか。

https://www.elastic.co/guide/en/elasticsearch/reference/6.5/search-aggregations.html#_structuring_aggregations

json

1"aggregations" : { 2 "<aggregation_name>" : { 3 "<aggregation_type>" : { 4 <aggregation_body> 5 } 6 [,"meta" : { [<meta_data_body>] } ]? 7 [,"aggregations" : { [<sub_aggregation>]+ } ]? 8 } 9 [,"<aggregation_name_2>" : { ... } ]* 10}

[] がついたaggregation_name_2のところで、複数指定が可能ということが見てとれるかと思います。

投稿2018/12/14 03:12

tsgkdt

総合スコア83

0

ベストアンサー

aggs を2度かくんじゃなく aggs の中にならべてかけば取得できました

aggs: { max_date: { max: { field: :date } }, min_date: { min: { field: :date } } }

投稿2018/12/07 10:44

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する