質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

2178閲覧

bxslider サムネイル連動にしたときの動作不具合の修正方法

Novz

総合スコア22

jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/05 00:27

いつも大変お世話になっております

jQueryプラグイン bxsliderを用いてサムネイルと連動したスライダーを作成したのですが、リスト部分に改行を入れると正常に動作せず、悩んでおります。

【正常に動作しない部分】
サムネイルをクリックしてもスライダー画像と連動しない

動作しないパターン

448行目から453行目を改行している場合

動作するパターン

448行目に改行せずすべてのスライダー要素を入れた場合

スライダー部分

`<ul class="bxslider01">

<li></i> <li></i> <li></i> <li></i> </ul>`

に入れた <li></i> 部分を

<li></i><li></i><li></i><li></i><li></i>

のように改行を削除しなければうまく動作しません。

サムネイルの方は改行を入れても問題なく動作しています。

できれば、改行を入れた状態で運用したいのですが・・

なにが原因でこのような症状になっているのかご教授いただけないでしょうか。

どうぞよろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mix-peach

2018/12/05 02:05

スライダー1つ目の<li>の中にある<a>タグが正しく閉じてられていないのですが、それを直しても動作はおかしいですか?
Novz

2018/12/05 03:15

mix-peach様 ご回答ありがとうございます。よく確認してみたらたしかに1つ目閉じるタグが<a>になっています。修正したところうまく動作するようになりました。今までも突然同じ症状になっていたのですが、ケアレスミスだったかもしれません。ご指摘本当にありがとうございます!またお手間をおかけして申し訳ありませんでした。ど
guest

回答1

0

自己解決

すみません。こちら私のケアレスミスだったようです。
動かないパターンで一番最初の<li>で囲まれたリンク、</a>でただしく閉じられていませんでした。

ケアレスミスでお聞きしてしまい恥ずかしい限りです。
以後、ちゃんと検証の上で投稿したく思いますので今後ともよろしくおねがいします。

お忙しいところ閲覧して調べてくださった皆様、本当に申し訳ありません。

投稿2018/12/05 03:22

Novz

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する