前提・実現したいこと
お世話になります。Unityの勉強をしている者です。
以下C#のソースコードに対して、私の解釈をコメントで追記しています。
私の解釈が合っているかを確認して頂きたいです。
間違っていれば、訂正、もしくはヒントを頂ければ幸いです。
資料を漁る中で頭の中がごちゃごちゃになってしまいました。
お手数ですがご回答お願い致します。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class BallController : MonoBehaviour { 6 7 Rigidbody2D rigid2d; //Rigidbody2Dクラスに「rigid2d」という 8 //変数?オブジェクトの入れ物?を生成 9 //もしくは、Rigidbody2D型のrigid2dという名の変数を宣言 10 public float jump = 100f; 11 12 void Start () { 13 this.rigid2d = GetComponent<Rigidbody2D>(); //このクラス内のrigid2dという変数?オブジェクトの入れ物?に 14 //GetComponent関数で得た現在アタッチしてるオブジェクトの 15 //Rigidbody2Dコンポーネントを代入 16 }
補足
用途ですが、オブジェクトをジャンプさせる動作に使っています。
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2018/12/06 14:59
2018/12/07 09:39