質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1047閲覧

vue data内の値を form-itemで表示する

tokuwgawa

総合スコア45

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/04 08:42

###現在このようにしてデータを取得しているのですが、考えてみると複数形でもないのにfor文を回してdataから値を取ってくるのはおかしいと思ったのですが、この方法以外でdataから値を取得してくる方法はありますか?

<template> <div class="info"> <el-form ref="info" label-width="100px" class="main"> <!-- TODO 会社名など本番ではAPI側からとって来たデータを挿入--> <el-card class="box-card" v-for="a in company_info" > <div slot="header"> <h2>情報</h2> </div> <el-form-item label="会社名"> <el-form-item :label="a.name" /> </el-form-item> <el-form-item label="部署"> <el-form-item :label="a.department" /> </el-form-item> </el-card> </el-form> </div> </template> <script> export default { data() { return { company_info: [ { name: "abc", department: "abc部" } ] } } } </script>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

会社が複数あるものと想定して配列で格納してるので、表示する会社が1つであるならばオブジェクトにすれば問題ないかと思います。

vue

1<template> 2 <div class="info"> 3 <el-form ref="info" label-width="100px" class="main"> 4 <!-- TODO 5 会社名など本番ではAPI側からとって来たデータを挿入--> 6 <el-card class="box-card"> 7 <div slot="header"> 8 <h2>情報</h2> 9 </div> 10 11 <el-form-item label="会社名"> 12 <el-form-item :label="company_info.name"/> 13 </el-form-item> 14 15 <el-form-item label="部署"> 16 <el-form-item :label="company_info.department"/> 17 </el-form-item> 18 </el-card> 19 </el-form> 20 </div> 21</template> 22 23<script> 24export default { 25 data() { 26 return { 27 company_info: { 28 name: "abc", 29 department: "abc部" 30 } 31 } 32 } 33} 34</script> 35

投稿2018/12/05 04:15

shou6

総合スコア305

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する