質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

Q&A

解決済

2回答

5077閲覧

入力したテキストの内容をajaxで送信し、別ページで表示したい

mo3

総合スコア59

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/14 07:27

index.htmlでテキストに入力した値をajaxでindex2.phpに送信し、内容を表示したいのですが、どのように記述したらいいか分かりません。
特にindex2.phpの表示する記述をどうすればいいのか分かりません。
ご教授願います。

【index.html】

<!DOCTYPE html> <head> <script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8.3/jquery.min.js"></script> <script> $.post('index2.php',$("#id1").serialize()); $(this).closest('form'),attr('action'); </script> </head> <html> <form action="index2.php" method="POST" id="id1"> <table> <input type="text" > <input type="submit" value="送信する"> </table> </form> </html>

【index2.php】

<script> document.write(#id1); </script>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

そもそもajaxは非同期なので画面遷移する必要はないのではないですか?
POST送信し、受け取ったデータを表示すれば思っていた処理になるのではないでしょうか?

index.html

1<!DOCTYPE html> 2<head> 3 <script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8.3/jquery.min.js"></script> 4 <script> 5 $(function(){ 6 $('#button').on('click',function(){ 7 $.post("./index2.php", 8 { text :$('#text').val() }, 9 function(data){ 10 document.write(data) 11 } 12 ); 13 }); 14 }) 15 </script> 16</head> 17<html> 18 <div> 19 <input type="text" id="text"> 20 <input type="button" id="button" value="送信する"> 21 </div> 22</html>

index02.php

1<?php 2echo $_POST['text'];

投稿2015/09/14 10:05

MineoOkuda

総合スコア89

mo3

2015/09/15 00:17

ありがとうございます!実装できました。 書いていただいたコードを見てやはりjavascript関係の事をあまり自分が分かっていないと感じたのでよく見て勉強させていただきます。 ありがとうございました。
guest

0

簡素に下記のindex.html、index2.phpではどうでしょうか。

HTML

1<!-- index.html --> 2<!DOCTYPE html> 3<html> 4 <head> 5 <script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8.3/jquery.min.js"></script> 6 </head> 7 <body> 8 <form action="index2.php" method="POST" id="id1"> 9 <table> 10 <input name="test_text" type="text" /> 11 <input type="submit" value="送信する" /> 12 </table> 13 </form> 14 </body> 15</html>

PHP

1# index2.php 2<!DOCTYPE html> 3<html> 4 <body> 5 input data ... <?php echo $_POST['test_text']; ?> 6 </body> 7</html>

投稿2015/09/14 07:46

CharmSystems

総合スコア241

mo3

2015/09/14 08:07

回答ありがとうございます。 申し訳ないのですが今回$.postで処理をする必要があり理解の為の練習でこのような処理になっています…やはりややこしい処理なのでしょうか…
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する