今Unityを使用して2Dゲームの開発をしています。
"敵に近づくと銃を発射してくる"という動きを実装できません
敵にBox Collider2Dをアタッチし、そのコライダー内にプレイヤーが入ると一定間隔で銃を発射してくるようにしたいのですが、なぜかコライダー内に入るときと、動き回っている時しか発射してきません。止まると攻撃が止まってしまうのです。
コライダー内でプレイヤーが止まっていても、一定間隔で攻撃してほしいです。
もちろんトリガーのボックスにチェックを入れています。OnTriggerEnter2Dではなく、Stayとスクリプトにも書いています。
これが、敵にアタッチしたスクリプトです。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class TekiHantei : MonoBehaviour
{
public int count ;
public GameObject tekiBullet;
void Start() { count = 11; } void Update() { count++; } void OnTriggerStay2D(Collider2D col) { if (col.gameObject.tag == "player"&&count>10) {Instantiate(tekiBullet, transform.position, transform.rotation); count = 0; } }
}
なぜこのような動きをするのか考えてもわからず、質問させていただきました。
ご回答のほどよろしくお願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/12/04 00:40
2018/12/04 01:10
2018/12/04 17:17