前提・実現したいこと
キャラクターであるユニティーちゃんが床の上に乗ると数秒後下に落下するギミックを作ろうとしているのですが、上手くいきません。
Unity3Dで実装されているサイトを参照しながら2Dに実装しようとしたのですが、ユニティーちゃんが乗らずとも数秒後に落下してしまいます。
アドバイスいただけると幸いです。
参照サイト:https://mono-pro.net/archives/3496
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ 無し
該当のソースコード
落ちる床のスクリプト using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class FallFloor : MonoBehaviour { // Use this for initialization void OnTriggerEnter2D(Collider2D col) { if (col.gameObject.tag == "UnityChan") { Invoke("Fall", 2); } } void Fall() { GetComponent<Rigidbody2D>().isKinematic = false; } }
試したこと
2Dで使えるように、試行錯誤しプログラムを変更を行った。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity
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