前提・実現したいこと
UnityとArduinoを連携させ、ゲームを製作しています。
ゲーム内で「Q」キーを押すと、Arduinoと繋げたサーボモータが指定角度まで回転したのち、指定角度まで戻る、という処理を実装しようと思っています。
(例:角度上限255において、255まで回転したのち90まで一気に戻る)
発生している問題
現在、「Q」キーを押すと255まで回転、「W」キーを押すと90まで回転させるコードは書くことができました。
しかし実装したいのは、「Q」を押すと「255まで行って90まで戻る」という一連の処理で、これをどのように書けば良いのか分かりません。
該当のソースコード
「Uduino」を使ってArduinoとUnityを連携させています。
using UnityEngine; using System.Collections; using Uduino; public class testoo : MonoBehaviour { [Range(0,255)] public int servoValue; void Start () { UduinoManager.Instance.pinMode (9, PinMode.Servo); } void Update () { if (Input.GetKey (KeyCode.Q)) { UduinoManager.Instance.analogWrite (9, 255); } else if (Input.GetKey (KeyCode.W)) { UduinoManager.Instance.analogWrite (9, 0); } } }