質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

2143閲覧

SwiftでMini-Playerの実装方法。

axis00

総合スコア10

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

1クリップ

投稿2015/09/13 09:26

編集2015/09/13 09:41

はじめまして。よろしくお願いします。

現在、TableViewからCustomCellを呼び、
その中に動画再生ボタンを用意しました。

ボタンを押された時に動画を再生する方法と、
右下のMiniPlayerへ移動できる方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

以下の2点の質問ですが、右下の動画再生にiOSには MediaPlayer.framework がありますのでそれを元に実装するだけで自由にカスタマイズ可能です。
例えばYouTubeに限定した動画再生であればWebView で表示させるのもアリかもしれません。(ライセンス的にどうかまでは確認していませんが。)

右下のMiniPlayerへ移動とは、動画の全画面表示を行いたいという意味でしょうか。
これについては方法はいくつか考えられますが、右下で表示しているコントロールのサイズを全画面に合わせて大きくするのか、または画面を別に作成しておいてその画面に遷移するように実装するか というのがすぐに思いつく方法です。

どの程度の人が質問されているのかが、わかりませんでしたので具体的な実装方法には触れませんでしたが
このような回答で参考になれば幸いです。

> ボタンを押された時に動画を再生する方法

右下のMiniPlayerへ移動できる方法

投稿2015/09/14 01:51

YasuhiroMiyake

総合スコア1336

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

axis00

2015/09/15 16:08

tableviewコントロラー上に別のコントロールを表示すれば実装できるんでしょうか? 初心者なのでコードもできれば教えて頂きたいです。すみません。
YasuhiroMiyake

2015/09/17 23:45

初心者ということであれば、なおさらコードだけ提供しても意味を理解するのは困難だと思います。 (犬小屋を作れるか作れないかぐらいの方に家の図面を渡しても作れないのと同じ意味です) まずはレイアウトの問題は後回しにして各コントロールを並べて技術面の問題を解決してから調整することをお勧めします。 またメディアの再生に関するクラスは用意されていますが、1つは何もしなくてもすぐ再生出来ますがUIのカスタムはほぼ出来ません。もう1つはUIのカスタムは自在ですが自分で全てを実装する必要があります。 もしすぐに実現したいということであれば、書籍などを購入されてそのサンプルソースをそのまま利用するところから始めるのはいかがでしょうか。 冷たく感じるかもしれませんが、このスペースでは1から10までの説明は限界があるのですみません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する