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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UNITY  UGUIでマテリアルを変更したい

Qoo

総合スコア1249

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/12/01 22:20

UNITY でカメラアプリを作っています
下記のようなスクリプトでカメラでから写真撮影を行うと

なぜか、uGUIのcomboboxやらlavelやらTextやらbuttonやら
Default UI Materialが適用されているすべてのゲームオブジェクトの
マテリアルが撮影した写真画像にかわってしまいます。。

Default UI Materialを別のマテリアルにしようとしても
変更ができません(他のマテリアルをインスペクターにドラッグしても変更できない)

一番困っているのはcomboboxの背景が変わってしまい、とても見にくい状態になってしまっているのを
回避したいです。

原因と回避方法などありましたら教えて頂きたく。
宜しくお願い致します。

c#

1 2Texture2D tex; 3Color32[] colors = null; 4WebCamTexture camTex = new WebCamTexture(device.name); 5camTexWidth = camTex.width; 6camTexHeight = camTex.height; 7 8colors = camTex.GetPixels32 (); 9tex = new Texture2D (camTexWidth, camTexHeight); 10tex.SetPixels32 (colors); 11tex.Apply (); 12 13 14```い

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回答1

0

自己解決

Template
→Viewport
→Content
→Item
→Item Background

で背景画像を明示的に指定することで回避できました。
お騒がせしました。

投稿2018/12/07 03:16

Qoo

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