質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

1282閲覧

reduxのconnectとreact-router使う方法

Kimsehwa

総合スコア312

Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/01 07:32

以下のような方法でreact-routerを使ってます

index.tsx

ReactDOM.render( <Provider store={store}> <BrowserRouter> <App /> </BrowserRouter> </Provider>, document.getElementById('root') );

App.tsx

<div className="menu"> <ul> <li> <Link to="/">Home</Link> </li> <li> <Link to="/about">About</Link> </li> </ul> </div> <div className="App-intro"> <Switch> <Route exact path="/" component={Home} /> <Route path="/about" component={About} /> <Redirect to="/" /> </Switch> </div>

上記のような設定で問題なく動きますが
ここでAppコンポネントに対してreduxのconnect設定をするとreact-routerが動かなくなりました
設定は以下の通りです。

const AppContainer = connect( mapStateToProps, mapDispatchToProps )(App); ReactDOM.render( <Provider store={store}> <BrowserRouter> <AppContainer /> </BrowserRouter> </Provider>, document.getElementById('root') );

特にエラーとかも発生せずにreact-routerのswitchが効かなくなります。
BrwoserRouterの間に入れるコンポネントはconnectで加工(?)したコンポネントを入れるのはNGでしょうか?
他にconnectをしたコンポネントにrouter設定をする方法がありましたら教えていただけますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

BrowserRouter直下の子供がconnect関数のHOCでラップされている影響だと思います。

index.tsxでconnectしても、現状のコーディングでは、propsもactionも利用していないようですので、
実際にpropsやactionを利用するコンポーネントでconnectしてみてください。(HomeやAbout)

投稿2018/12/03 04:25

Meganezaru

総合スコア715

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する