質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

1回答

7167閲覧

contactform7のformタグのactionにurlを追加したい

mo3

総合スコア59

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/13 04:56

編集2015/09/13 06:09

お世話になっております。
現在、contactform7を用いたフォームのカスタマイズ中です。
フォームでsubmit送信後、別ページを表示し、その別ページのフォームに前ページで入力した内容を渡すという処理をしたいのです。
PHPでフォームの値を渡すというのは$_POSTでやろうと思っていますが、そうなるとcontactform7だとformタグが直接いじれず

<form method="POST" action="~~">

actionの部分が変えられないので困っています。

ご教授ください。
よろしくお願いします。

追記 ひとまずここを参考にしようと思っています。

http://www.fumufumu.info/wp/958/

その他の設定などに送信したらPOSTするような処理を入れればいいのでしょうか?
要はactionの中身を変えられる処理ができればいいと思うのですが…

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Contact Form 7 には、様々なカスタマイズの情報が有ります。

しかし、まず、知っておいて頂きたいのは、作者に文句なしに許容されるのは、恐らくは「デザイン」部分だけだという事です。

何故なら、PHP コーディングに関わる部分に手を入れてしまうと、Contact Form 7 と WordPress が持つ、セキュリティ機能(細かく言えば恐ろしい数が実行されています)が機能しなくなる恐れが有るからです。

このリスクを知らずに改変し、その後作者に問い合わせるという愚は、何度となく繰り返されているかと思います。出来れば、これは避けて頂きたいところです。

さて、リダイレクト変更についてですが、最初にチェックすべき場所を見逃して入らっしゃる様です。

「送信後に異なる URL にリダイレクトさせるには」:
http://contactform7.com/ja/redirecting-to-another-url-after-submissions/

このページは、Contact Form 7 公式ページ内にあります。

勿論、環境によっては動作は保証されないかもしれません。その場合、ググって方法を探すのも良いですが、この公式ページ上の熟読と、WordPress 日本語フォーラム上の当該プラグインページも熟読する事が最初にやるべき事です。

そして、作者に問い合わせるのも、当然に有効です。

尚、データ設定は、PHP 通常の $_post[] ですから、ご指摘の通り、データは取得出来るかと思います。

ただ、その後のデータ再取得や再参照を考慮すると、同作者の Flamingo を利用するなどして、本当にこのフローが必要か、置き換えられないかなどの精査も必要かと思います。

セキュリティ上、ユーザ情報を収集するうえで一番安全なのは、WordPress のセキュリティ機能に配慮した Plugin を、デフォルトで利用する事です。

これを逸脱する可能性を感じた時は、「独自解決」も良いですが、まず、作者に問い合わせるのが良いでしょう。

安全で、楽しい WordPress Life をお過ごし下さい。

投稿2015/09/13 07:11

Webmans-JP

総合スコア51

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する