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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Vroid→VRM→Unityで取り込みfbxにしたらおかしくなったキャラの顔を戻したい

nagareboshi283

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/11/30 05:04

イメージ説明
画像左のキャラが右のようになってしまいました。左のキャラのままfbxにしたいです。
調べまくったり試しまくったのですがわからないので教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします!

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ベストアンサー

・最終的にUnity内で直す場合
シェーダーと透過が上手くコンバート出来ていない様子なので下記どちらかで直せるかと思います。
労力的には2が良いです。

1.左のモデルのマテリアルを参考にして右のモデルのマテリアルを変更していく。
2.左のモデルのマテリアルを右のモデルにも適用していく。

・コンバート時にデータが飛ばないようにする場合
そのツール間のImporter,Exporterの設定を弄るしかないですが、頑張ってもコンバート不可(再設定が必要)なモノは結構あります。

投稿2018/11/30 05:41

編集2018/11/30 06:59
Hawn

総合スコア1222

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nagareboshi283

2018/12/02 09:34

ありがとうございます!やってみます!
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