質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

850閲覧

カメラの切り替え時について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/29 23:36

実現したいこと

3d脱出ゲームを作るとき、ある個所をクリックすると拡大して見えるようにする

問題になっていること

クリックする箇所に3dオブジェクトのcubeを置き、イベントトリガーでクリック判定を行っているのだが、そこの部分を押すと拡大されて見えるはずの個所が、薄茶色の画面になってしまう。

コンパイルエラーはない

コード ```using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class camera : MonoBehaviour { public const int frontcamera =1 ; public const int rightcamera=2 ; public const int leftcamera =4 ; public const int backcamera =3; public GameObject FrontCamera; public GameObject RightCamera; public GameObject LeftCamera; public GameObject BackCamera; public GameObject PCcamera; public GameObject nazo1Camera; public GameObject nazo11Camera; public GameObject tansunumberCamera; public GameObject magnetCamera; public GameObject rightbutton; public GameObject leftbutton; public GameObject downbutton; public GameObject nazo1downbutton; public GameObject nazo11downbutton; public GameObject tansunumberdown; public GameObject magnetdown; int nowcamera; // Use this for initialization void Start () { downbutton.SetActive(false); nazo1downbutton.SetActive(false); nazo11downbutton.SetActive(false); tansunumberdown.SetActive(false); magnetdown.SetActive(false); PCcamera.SetActive(false); nazo11Camera.SetActive(false); nazo1Camera.SetActive(false); tansunumberCamera.SetActive(false); magnetCamera.SetActive(false); } // Update is called once per frame void Update () { } public void pushrightbutton() { nowcamera++; if (nowcamera > leftcamera) { nowcamera = frontcamera; } displaycamera(); } public void pushleftbutton() { nowcamera--; if (nowcamera < frontcamera) { nowcamera = leftcamera; } displaycamera(); } void displaycamera() { switch (nowcamera) { case frontcamera: FrontCamera.SetActive(true); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(false); break; case leftcamera: FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(true); RightCamera.SetActive(false); break; case rightcamera: FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(true); break; case backcamera: FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(true); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(false); break; } } public void PushPCCameraButton() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(false); PCcamera.SetActive(true); leftbutton.SetActive(false); rightbutton.SetActive(false); downbutton.SetActive(true); } public void PushPCCameradown() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(true); leftbutton.SetActive(true); rightbutton.SetActive(true); downbutton.SetActive(false); } public void Pushnazo1Button() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(false); nazo1Camera.SetActive(true); leftbutton.SetActive(false); rightbutton.SetActive(false); nazo1downbutton.SetActive(true); } public void Pushnazo1Down() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(true); RightCamera.SetActive(false); leftbutton.SetActive(true); rightbutton.SetActive(true); nazo1downbutton.SetActive(false); } public void Pushnazo11Button() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(false); nazo11Camera.SetActive(true); leftbutton.SetActive(false); rightbutton.SetActive(false); nazo11downbutton.SetActive(true); } public void Pushnazo11Down() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(true); leftbutton.SetActive(true); rightbutton.SetActive(true); nazo11downbutton.SetActive(false); } public void Pushtansunumberbutton() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(false); tansunumberCamera.SetActive(true); leftbutton.SetActive(false); rightbutton.SetActive(false); tansunumberdown.SetActive(true); } public void Pushtansunumberdown() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(true); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(false); leftbutton.SetActive(true); rightbutton.SetActive(true); tansunumberdown.SetActive(false); } public void PushmagnetButton() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(false); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(false); magnetCamera.SetActive(true); leftbutton.SetActive(false); rightbutton.SetActive(false); magnetdown.SetActive(true); } public void PushmagnetDown() { FrontCamera.SetActive(false); BackCamera.SetActive(true); LeftCamera.SetActive(false); RightCamera.SetActive(false); leftbutton.SetActive(true); rightbutton.SetActive(true); magnetdown.SetActive(false); } } どなたか原因がわかる方はいらっしゃいますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

かめらのdepthを変えたら元に戻りました
ありがとうございます

投稿2018/11/29 23:42

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問