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1回答

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Unityゲームをシーンごとまるごと保存したい

Unity_ichigo

総合スコア23

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投稿2018/11/29 13:07

前提・実現したいこと

Unityで3Dホラーゲームを作成しているのですがコンティニュー機能でつまづいてしまいました
変数もいっぱい作っており、アニメーションの動作状況も保存したいです
どうにかして、シーン全体をまるごと保存するやり方はないのでしょうか?
ゲーム再スタート時・コンティニュー時に前回と同じあるオブジェクトに接触したところから始めれたらいいなと思っています

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回答1

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ベストアンサー

  • そのような機能があるAssetを使う(AssetStoreで検索してください)
  • そのような機能を自分で作る(「unity セーブ」等でググってください)

の二択です。

投稿2018/11/30 01:26

sakura_hana

総合スコア11427

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Unity_ichigo

2018/12/01 15:39

具体的にどのAssetが使えるなどはありますか? また、皆さんはコンティニュー機能はどう実装しているのですか?
sakura_hana

2018/12/03 04:22

私はセーブ系Assetは買ったことが無いので分かりません。必要なデータを取得して暗号化してファイルに保存→必要なタイミングでファイルからロードして必要なプロパティに入れ直し、という自作システムを使ってます。 「皆さん」のやり方は知りませんが基本理論は上記の通り、あとは保存方法がファイルなのかPlayerPrepsなのかサーバーアクセスなのか、暗号化と高速化をどうするか、ぐらいの違いだと思います。
Unity_ichigo

2018/12/09 14:34

なるほどです...
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