質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Q&A

解決済

1回答

1404閲覧

Ubuntuデスクトップの追加のドライバを削除したい

japaslu

総合スコア22

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/29 04:46

質問

この画面のNVIDIAの415,390,410,396を削除したいです。
ほとんどのドライバが選択しても使えません。多分、GeForce GTX 960に合ってないものをダウンロードしたんだと思います。
追加のドライバ

sudo dpkg -r nvidia-[バージョン] sudo apt --purge remove nvidia-[バージョン] sudo apt-get remove nvidia*

パッケージが見つからないとのことでした。

sudo apt search nvidia

では、ダウンロード済みなパッケージがいくつか出てくるんですが、出てきたパッケージを削除しようとすると、

japaslu@Maria:~$ sudo apt remove libnvidia-cfg1-390 パッケージリストを読み込んでいます... 完了 依存関係ツリーを作成しています 状態情報を読み取っています... 完了 インストールすることができないパッケージがありました。おそらく、あり得 ない状況を要求したか、(不安定版ディストリビューションを使用しているの であれば) 必要なパッケージがまだ作成されていなかったり Incoming から移 動されていないことが考えられます。 以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません: 以下のパッケージには満たせない依存関係があります: libgl1 : 依存: libglx0 (= 1.0.0-2ubuntu2.2) しかし、インストールされようとしていません libwayland-egl1-mesa : 依存: libegl1 しかし、インストールされようとしていません xserver-xorg-core : 依存: libegl1-mesa しかし、インストールされようとしていません または libegl1 しかし、インストールされようとしていません xserver-xorg-input-all : 依存: xserver-xorg-input-libinput しかし、インストールされようとしていません 推奨: xserver-xorg-input-wacom しかし、インストールされようとしていません xserver-xorg-video-all : 依存: xserver-xorg-video-amdgpu しかし、インストールされようとしていません 依存: xserver-xorg-video-ati しかし、インストールされようとしていません 依存: xserver-xorg-video-fbdev しかし、インストールされようとしていません 依存: xserver-xorg-video-nouveau しかし、インストールされようとしていません 依存: xserver-xorg-video-vesa しかし、インストールされようとしていません 依存: xserver-xorg-video-vmware しかし、インストールされようとしていません 推奨: xserver-xorg-video-intel しかし、インストールされようとしていません 推奨: xserver-xorg-video-qxl しかし、インストールされようとしていません N: Option 'APT::Acquire::Translation' is deprecated. Please use 'Acquire::Languages' instead, see 'man 5 apt.conf' for details. E: エラー、pkgProblemResolver::Resolve は停止しました。おそらく変更禁止パッケージが原因です。

と出ます。私には何が問題なのかわかりません...

補足情報

仕様:Ubuntu 18.04.

定型文すいません。当方初心者です。初歩的な質問かもしれません。質問の内容に腹を立ててしまうようなことがあるかもしれません。しかし、私は真剣に質問していますので、気を悪くしないでいただけたら幸いです。自分でも、調べているのですが、解決しませんでした。どうか、よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

全部消して、再インストールしました。
これからはバックアップを取りながらやります。

投稿2018/11/30 10:16

japaslu

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する